診療案内|久が原駅で内科をお探しの方は城南内科クリニックまで

時間 日・祝
9:00〜12:00
14:00〜17:00
★土曜日は13:00まで
休診日:水曜、日曜、祝日
受付は終了15分前なので、それまでにご来院ください。

〒146-0085 東京都大田区久が原3-37-8

  • 電話
  • メニュー

当院でできる治療

内科

イメージ画像

風邪、発熱、インフルエンザなど「具合が悪いな?」と感じる症状全般の診察を行います。「なんとなく体調が悪いけれど原因がわからない」「どこの科に行けばいいのかわからない」といった場合もお気軽にお越しください。

循環器科

イメージ画像

循環器とは、心臓、動脈、静脈などを指します。循環器の代表的な病気は、動悸、息切れ、高血圧、狭心症、不整脈、心筋梗塞などが挙げられます。「少しの運動ですぐに息切れしてしまう」「呼吸がしづらい」「胸が痛い」「どきどきする」症状がある場合はお早めにご相談ください。
当院では「マルチスライスCT」という最新鋭の機械を導入し、内臓疾患・血管疾患を早期発見しています。

消化器科

イメージ画像

消化器科では、胃が痛い、おなかが張る、便秘、下痢、吐き気などのおなかの病気を診ます。不調を感じる際は、まずは当院までご相談ください。

呼吸器科

イメージ画像

呼吸器内科では、肺・気管・気管支などに起こる病気を診ます。肺炎、気管支炎、せき、ぜんそくなど多くの疾患があります。長引く咳で悩んでいる、風邪が治っても咳だけが収まらないなどの症状が見られましたら、風邪とは違う原因によるものかもしれません。一度ご来院ください。

糖尿病外来

イメージ画像

糖尿病とは、血糖値を低下させるホルモンが不足することで起こる病気です。自覚症状がないので知らない間に重症化し、合併症を引き起こしてしまうケースも少なくありません。血糖値が高いと指摘を受けた方や、尿に泡が立ったり急に体重が減ったりなどの初期症状にお気づきの方は、お気軽に受診してください。

人間ドック、心臓ドック

イメージ画像

一見健康でも実は水面下で病気になってしまっていて、気がついたときにはかなり進行してしまっている方もいらっしゃいます。重症化してから治療を始めても治りにくく、患者様にとっても負担が大きくなってしまいます。そのため、定期的に健康診断を受けて、病気を早期発見していくことが大切です。当院では、1年に1度は人間ドックで健康診断を受けることをおすすめしています。

ページトップへ